So-net無料ブログ作成
検索選択

レニエ バレンタイン 2015のチョコやスイーツは?

レニエは名古屋に拠点を置く、洋菓子店です。2015年のバレンタインに向けてのレニエの商品について情報を集めてみました。


スポンサーリンク


レニエとは?


レニエとはシェフ・パティシエの長谷川享平氏が名古屋市内に設立した洋菓子店です。「おいしい素材をおいしくなる時期に紹介する」ことをモットーに掲げています。


そして、「セヌフォ・ラ・ショコラトリー レニエ」は本店のとなりに併設されているショコラ専門店です。レニエがチョコレートで使用するカカオは、アフリカ産と南米産のものをブレンドして個性を出した甘みや苦み、舌触りなどがベストな配合をして作られています。


レニエのバレンタイン商品は?


レニエのバレンタイン向け商品をいくつかご紹介します。

トリュフ・フィグ・ミジョテ・バン・ルージュ 6個入り(1,620円)

トリュフフィグ.png


愛知県産のいちじくを、スパイスや赤ワインと一緒に煮込んで作ったフィリングをチョコレートで包んだトリュフです。


中津川モンブラントリュフ 4個入り(1,296円)

中津川モンブラントリュフ.png


レニエの人気スイーツ「中津川モンブラン」のペーストをチョコレートでコーティングした濃厚な味わいのトリュフです。


ショコラフィグマールドブルゴーニュー ドメーヌクロードデュガ4個入り(2,000円)

ドメーヌクロードデュガ.png


名古屋の高島屋限定商品です。いちじくの赤ワイン煮とブルゴーニュの「ドメーヌクロードデュガ」を使ったショコラです。


ネットではもうほとんど売り切れているみたいですね。ですので、レニエが出店しているところで購入するしかなさそうです。レニエは名古屋の松坂屋や高島屋などに出店しています。


あとは、バレンタインのショコラを購入することはできませんが、レニエのオンラインショップで通常販売されているスイーツは購入することができます。

→レニエのオンラインショップはこちら


スポンサーリンク


関連記事

[編集]
Copyright © バレンタイン 2015 人気のチョコやプレゼントは? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。